治療で失敗しないポイント|健康的な歯を取り戻せ!矯正歯科での治療内容について

矯正歯科を選ぶうえで失敗しないポイントを紹介しています

治療で失敗しないポイント

口

歯の矯正をした人の体験談を聞く

大阪で矯正歯科を探している方は年々増えています。矯正治療を受けるうえで失敗しないポイントをお伝えします。まずは、行こうと思っている矯正歯科で治療を受けた方の体験談を聞くことです。体験談を聞くことで「その矯正歯科でどのような治療を行ったのか」「担当医の腕は確かなのか」などが分かります。

治療のメリットとデメリットをきちんと教えてくれる

治療の種類によってメリットとデメリットは必ず出てきます。担当医がきちんと治療のメリットとデメリットをきちんと説明してくれるか確認しましょう。メリットとデメリットが確認できると、本当にこの治療でよいのか判断がつきます。そのため治療のメリットとデメリットを説明してくれる歯科を選ぶことが大切です。

歯の矯正をした方の体験談

歯のずれが無くなりました

治療するまで大体3ヶ月かかりましたが歯のずれが無くなり、きれいな歯並びになりました。最初は親知らずを抜いてから歯の矯正治療にあたりました。3ヶ月たつころにはきれいな歯並びになったことによって顔の輪郭もすっきりしたので、言うことなしですね。矯正治療をしてよかったです。

笑顔が増えました

私は小さい頃から歯並びが悪かったので、笑うと出っ歯が目立ってしまいからかわれることが多かったです。そのため、あまり笑うことができませんでした。これじゃだめだと思い大阪にある矯正歯科で矯正治療を受けました。治療の甲斐があって歯並びがよくなり出っ歯も目立たなくなったので、思う存分笑うことができました。

広告募集中