歯周病の治療内容|健康的な歯を取り戻せ!矯正歯科での治療内容について

歯周病の予防法や歯科での実際の治療内容についてお届けしています

歯周病にならないか不安

普段生活されていて、歯周病にならないか不安に思ってらっしゃる方は少なからずいらっしゃると思います。そのような方のために歯周病や口臭の予防法や歯周病の治療内容をお届けします。

歯周病の治療内容

診察台

歯周病の予防方法

歯周病は代表的な口の病気です。虫歯の予防法はいくつかありますが、「正しい方法で歯磨きする」ことがとても重要です。歯ブラシで磨くことだけではなく、歯間ブラシや糸ようじなどを利用して歯の間の汚れもきちんと取り除くことが大切です。自身の歯磨きの方法が正しいか不安であれば歯科医に相談しましょう。なお、六本木の歯科を選択される方が増えているようです。

口臭の予防

人と会うときや料理を食べた後などに口臭が気になる方は多くいらっしゃると思います。その口臭の予防法としては、「歯磨きをきちんとする」「臭い消しを利用する」「うがいするときにうがい薬を利用する」などが挙げられます。口臭がひどくなると相手にも迷惑がかかる恐れもありますので、日々のケアがとても大切となります。

歯周病の治療内容

歯周病の治療にはいくつかの種類があります。特殊な器具を使って歯周ポケットに付いた汚れや歯石を除去したり、歯の炎症を除去します。施術前に歯と歯ぐきの状態を見て、歯周ポケットがどれだけ深いかによって、実施する施術は異なります。

広告募集中